あなたの好きな人のタイプは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そんなのここに書ける訳ないじゃないですかポーン



さて、もう5月だから…先々月3/23の事となりますが、今季も懲りずに生姜を栽培すべく、コメリで仕入れた黄金生姜を日光浴させるところから始める事に晴れ

 

 

でもこれだけでは少々物足りないので、職場付近にある肉のハナマサで偶然見つけた鹿児島県産の生姜も仲間に入れてみる事に決定!

 

 

普通に売られている食用の生姜からでも栽培は可能なのか?


私の腕前では成否を判断するのは難しいと思いますが、取り敢えず芽が出そうもなければ諦めれば良いかなってニヤニヤ

 

 

そう考えると、もう少し数があっても良い気がして来たので、自宅近くのロピアで見つけた生姜もラインナップに加えてみる事にしましたコインたち

 

 

因みに芽出しを始める場所はと言うと、先日紹介した里芋を埋めた畝には空きスペースがありましたので、こちらに並べて埋めたら…準備OKOK

 

 

最後に雨で腐ったりしないよう、ビニールトンネルをセットしたら、生姜の芽出し作業もスタートです右矢印

 

 

で、終わりかと言うと…毎年、失敗してばかりの身にも関わらず恐縮なのですが、とみさんが立派な土佐一生姜+αを送って下さったんですよプレゼント

 

 

とみさん、いつもありがとうございますお願い


そうとなったら育てない訳には行きませんので、こちらも同じ畝に忍ばせて、芽出し作業スタート!!

 

 

昨季はネキリムシにやられて試合終了となってしまいましたが、今季は完封して秋には鮮烈な香りの生姜を楽しめるよう、頑張りたいと思いますランニング

 

 

 

【おまけ】

だんだん好きになった食べ物

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

子供の頃には存在しなかったので、正しくは「知らなかった」になるのですが、紅生姜天っておいしいですよねグッ

 

 

まだ関東ではメジャーな扱いではないので、食べられる店舗は限られるのですが、また食べたいなデレデレ