好きな花は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特にコレってのがあるほど、花の事は知らないんですよね…汗



さて、今日から5月と言う事で気付けば先々月…3/31の事となりますが、たくさん採れていた紅菜苔が遂に菜の花と化してしまいました黄色い花



でもまだ奥に控えた三陸つぼみ菜は現役を続行してくれていたので、こちらを収穫手裏剣



そして翌週には紅菜苔を片付け…てみると、三陸つぼみ菜も花を咲かせ始めてしまいましたよあせる



やっぱり暖かくなって来ると菜の花になるのが早くなってしまいますね桜


それでも食べられそうな所は持って帰りますが自転車



因みに刈り込んだ紅菜苔&一部の三陸つぼみ菜はトウモロコシのために用意した畝間にポイダウン



草除けと堆肥化を兼ねて、最近は残渣を畝間に敷く事にしているんですよリサイクル


色々と値上がりが続く世の中でもありますしね¥


それを察してか、三陸つぼみ菜もすっかり菜の花と化したようで…もうこれ以上、栽培を継続する意味はないので、これを以って撤去と相成ったのでした天使



まぁ、今季も飽きるぐらいまで辛し和えを食べる事はできたから、もう十分かな割り箸



そんな訳で、こちらも早々に片付けたら、急ぎ後続野菜の栽培準備に移りたいと思います走る人


GW後半も忙しそうですぞDASH!




【おまけ】

実は値上がりしていたもの

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


魁力屋の期間限定メニュー、鶏白湯らぁめんの100円割引券があったので、物は試しと頂いてみたのですが…改めて調べてみると、去年より100円も値上げしていたんですねラーメン



割引券ありきで去年と同価格…見事に乗せられた訳ですなドクロ


あ、味の方は私好みでおいしかったですよ音譜