昭和と聞いて思い浮かぶのは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


色々ありすぎてアセアセ



さて、昨季は大失敗に終わり、種を繋ぐ事もできなかった里芋栽培ですが、これを機として地に合った品種に戻そうと、土垂を買って来たんですよコインたち



その割に別なモンも写っていますが、何故か土垂単体の写真を撮り忘れていたみたいで…タラー


あ、柚子ポンズ地方で特に品種名もなく売られている里芋は土垂だろうと言う事で、敢えて品種の確認はしていませんゲラゲラ


だって不思議な事に食用の方が安価ですから上差し笑


その割には何故か隣に赤芽がいますが、これは当初からの予定ではなく、色々工面すれば、何とか畝を用意できるかな~と思って追加した種イモだったりしますぶー



故に安価だった分、不安な感じもしますが…船は乗ったら漕ぐしかないので、まずはこのまま進んでみよう右矢印


その成果を探るためにも、まずは芽出しが大事なので、長ネギの栽培が終わったら速やかに模様替えを進めて、上述した種…いや、里芋達を埋めてみる事に地球



まぁ、今はそこで終わりなんですけどね完了笑


結果はともあれ、早く定植してしまいたいところですが、如何せん場所が空いていないので…まずは芽を出して貰わないとダッシュ




【おまけ】

やるなら若いうちがおすすめ

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


先日の事となりますが、ちょっと仕事上、モヤモヤと不毛な疲れが溜まる事があったので、東京は上野のガード下で気分転換を生ビール



正直、昭和テイストが分かる人種しか来ないと思いきや、最近は若者はおろか、外国人観光客まで寄るようになっていたんですねガーン



おっさん、ビックリ!