動物園でずっと見ちゃう動物は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ハシビロコウかな真顔



さて、残すところは中晩生のエンデバーSPのみとなったブロッコリーですが、収穫後も元気なようで、次々と変色していたりしてカラーパレット



と言う事は本体も?と思ったら、すっかり菜の花と化してるしポーン



もう少し側花蕾を楽しみたいな~と思っていたのですが、消費も追い付いていない状況でしたし、これ以上は粘ってもメリットがなさそうなので、これを以って栽培を終える事にバイバイ


因みにエンデバーは先日紹介した高菜と同じ畝=場所が空いたので、このまま春夏野菜仕様へと模様替えを進めて行こうと思います右矢印



てか、模様替えの速度を上げないとダッシュ




【おまけ】


そんなブロッコリと程近い所…と言っても畑の隅っこゾーンになるのですが、なんかニラの調子が悪いような??



まぁ、紆余曲折あって、最近は収穫が追い付かなくなっていたので、一部は減らした次第だったのですが、どうせ育てるなら幅広タイプの方が良いな~と言う事で全面的に一次撤去した後、幅広タイプを株分けして植え直す事に上差し



食べたら細いニラより、幅が広いニラの方がおいしいですもんねウインク

思い立ったら即行動派

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

と言いつつ、全てを廃棄とはせず、一部は持ち帰って自宅で楽しんでおきましたが生ビール



収穫できるようになるまでは少々時間が掛かるかも知れませんが、個人的にはあると嬉しい野菜の一つなので、無事に活着して、元気に葉を伸ばして欲しいところですお願い