日常で役立つ哲学の教えは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


真面目に考えれば、結構あると思うんですよねキョロキョロ



さて、こちらは先週4/14の画像となるのですが、絹さやのスジナインハイパーが開花どころか、まだ数は少ないながらも莢をぶら下げ始めてくれたんですよ虫めがね



そんな訳で、早速ですが初収穫をハサミ



初物は大好きなタコとニンニクの炒め物で…と言いたいところですが、タコがなかったので、この日はこてっちゃんとの炒め物に炎



私が座る前に随分と取られていたところを見ると、それなりに人気だったようですねOK


そして後日…4/19は在宅勤務だったので、仕事を終えてから散歩とパトロールを兼ねて畑に行ってみると…赤花のスジナインハイパー続いて、白花のスナップエンドウ、グルメも莢をぶら下げ始めてくれたようですびっくり



いよいよ莢エンドウの収穫スタートって感じですね音符



初物のスナップエンドウはマヨネーズ、絹さやはタコがなかったのでガーリック炒めにしてみると、次女の手が!笑



どちらも酒の肴にピッタリな感じでおいしく、あっと言う間に食べ切ってしまったので、また採りに行って来なくっちゃランニング




【おまけ】

冷凍庫に入れっぱなしのもの

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する

 

実は昨季に収穫した実エンドウが冷凍庫の中で眠ったままになっておりまして、最近になって慌てて使い始めていたりしてアセアセ



個人的には豆ご飯が食べたいからと冷凍保存しておいたのですが、どうも私以外はそれほど豆ご飯が好きだった訳ではなかったようで…正直、プチショックガーン


そんな実エンドウもツタンカーメンから莢をぶら下げ始めたようですが…来季は少し栽培数を減らそうかしら?



いや、やっぱり強行だなグラサン笑