一番好きな植物は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特に拘りはないですねキョロキョロ



さて、こちらは4/6の画像となるのですが、今季は3/10に定植を済ませたジャガイモの様子を見てみると…おっ!?



ようやく芽を出し始めましたね爆笑



でも1つ芽を出すと周りも動き出すもので、4/14には全ての種芋が顔を出してくれました拍手



ながさき黄金は今現在に至っても食用はおろか、種芋も見た事がないので、自分で繋がないと絶やす事になってしまうから、ホッとしましたよグラサン


そして今現在の状況がこちら虫めがね



まだ花が咲くには時間が掛かりそうですが、最低でも種を繋ぐ事はできそうです右矢印

子供と一緒にしたいこと

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


でもジャガイモが採れたら次女とカレーを作りたいので、やっぱり種と言わず、芋を収穫したいものですなカレー



それとタマネギは安泰ですが、ニンジンもお手入れをしっかりやっておかないとだにんじん




【おまけ】


次女が何やら作りたい物があるとの事で、成り行きを見守っていると、ペースト状にしたパセリを使ったポテト料理がびっくり



味の方も良い感じで好評だったのですが、おいしいからと自分でモリモリ食べちゃう辺りは、やっぱり子供ですねアセアセ笑