給料日に真っ先にすることは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特に何も…タラー



さて、妻子からは不人気ながら、自分は好きだからと育てている三池高菜ですが、ようやく大きくなって来たので、今更ながら初収穫を済ませる事に右矢印



本来であれば、もっと早くから収穫を始められるはずなのですが、周りに壬生菜を植えていた事で、抑制されてしまったみたいなんですよね魂


更に付け加えると、もうトウ立ちを始めてもおかしくない時期になってしまったので、結構、強めに刈り取ってみた次第なのですが、ちょっと収穫し過ぎて、漬物マシ~ンの中に入らなかったりしてアセアセ



それでも無理やり押し込めて、何とか漬けておきましたけどねグラサン



おかげで暫くは高菜漬けに困る事はない…と思いきや、早くもトウ立ちを始めてるじゃないの!



こればかりは自然の摂理…どうにもならないので、これを以って今季の高菜栽培は終了バイバイ



そんな背景もあって、先の高菜漬けは妻に無断で冷凍庫の中に忍ばせて、最後の高菜は漬物マシ~ンの中へ下矢印



この程度の量なら余裕ですな口笛


漬物も然る事ながら、個人的には辛子高菜にして食べるのも大好きなので、こちらは冷凍庫を使わないようにして…先に冷凍した物は、また食べたくなった頃、取り出せるようにしたいと思います雪の結晶


でもアイスが詰め込まれて来ると、真っ先に弾き出されるのが私の漬物なんだよなぁ…スター




【おまけ】


もう随分と前の話になるのですが、飲んだらラーメン部員達で山ちゃんへラーメン



飲んだ後の割には何故かビールも見え隠れしますが、さすがに替玉をする余裕はなかったので、途中で卓上アイテムを上差し



この辛子高菜が、またおいしいんですよね音符

やめられない麺類

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


でももう年齢も年齢なんだから、飲んだ後のラーメンは控えるようにしないと…キョロキョロ