一番きれいにしたい場所は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


心かな…キラキラ



さて、もう約2ヵ月前の事となりますが、まだエンドウマメの種が残っているからと、またまた豆苗作りに挑戦していたんですよおいで



今度はどの容器が一番適しているのかの確認も兼ねて、結構な数の種を使ってみたのですが、結果は結果は見ての通り虫めがね



使った種の数はスプラウト栽培用の容器(左)が一番少なかったのに、一番良い感じに育って育っていたのは、この容器でした上差し


因みに他は薬味入れ(中)と豆苗の再生栽培用(右)となるのですが…やっぱり根を水の中に向かって潜らせるスペースがあった方が育ちは良いみたいですな鉛筆


そんな訳で、まずはスプラウト栽培用の容器で育てた豆苗を味噌汁の具材にナイフ



これが思いの外おいしくて、妻子にも好評だったので、残りも同じように使って、第一陣は終了完了



第一陣?


そう、改めて見てみると、まだ発芽していない種もあったから、延長戦を行ってみる事にしたんです右矢印


すると数は多くないながらも見事、再生してくれましたよ拍手



今度は緑化させず、そのままモヤシのように台湾ラーメンの具材に使ってみると、これまたグッド!!



この時点で豆の部分には白カビが生え始めていたので、これにて再生栽培も終了となりましたが、結構おいしかったのと、まだ少しだけ種は残っているから、もう1回ぐらい挑戦してみようかな?!?




【おまけ】

思ってたのと違ったこと

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


そんな事をしていたら、久々にもやしラーメンが食べたくなったので、帰宅途中にある中華料理店にてラーメン



でも私が求めていたのは茹でたもやしを乗せたタイプではなく、高温で一気に炒め上げた物を乗せるタイプのもやしラーメンだったんだよなぁえー?


そんな時は、やっぱり天狗ラーメンかしら??