どんな旅をしてみたい?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


飲んだくれっすね日本酒



さて、もう随分と前どころか、まだ2024年が始まったばかりだった1/7の事となりますが、少しでもあると便利だよな~と思い、実は葉ネギの種を蒔いていたんですよおいで



真冬とは言え、暖冬だったし、ベランダに置いてあるビニール温室だったら、どうにかなるかなってグラサン



ところが1ヵ月強が経過しても、生えて来たのは水菜のみ魂



なんで水菜が生えて来たんだ??笑


やっぱり無理があったのかな?とは思いつつ、それでもしつこく種を蒔いてみると…一応、発芽してくれたようなのですが、何故か生えて来た水菜が勝手に大きくなっていたせいか、ヒョロヒョロのままですねゲッソリ



ま、それでも一応は発芽してくれたので、また暫くは様子見を続けてみようと思います右矢印


一方、夏場も薬味として活躍してくれたらな~と思い、畑の隅っこで育てている根深の汐止めねぎはと言うと…先日紹介したほうれん草と時を同じくして、何者かに荒らされた模様虫めがね



でもあくまで部分的だった事もあり、犬か猫の仕業って可能性もあるのかな~と、そのままにしておいたんですよ右矢印


で、後日、改めて畑の様子を見に行ってみると…明らかに減ってるやんけ!



またしても服を着た猿の仕業だったのか!?


それにしては部分的に抜いて行くってのも変な話だなぁ…と思ったら、他の区画でも同様の被害が!!


更に目撃談によると、犯人はジジイの可能性あり…って、やっぱり服を着た猿じゃない猿

物騒な世の中だから

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

そうなると効果的な対策を講じるのは非常に難しくなる訳ですが、だからと言って放っておく事もできないので、ありあわせの材料で取り敢えずは柵を設置注意



その他、皆様方で協力して菜園の出入口にも柵を設置しておきましたが…結局は抑止力程度にしかならないんですよねタラー


民家に侵入して物を盗んでも、畑に侵入して野菜を盗んでも、罪の重さは同じなのだから、まずはその事を分からせなければ…ムカムカ




【おまけ】


昨日、紹介した青唐辛子醤油ですが、そろそろ新調しようかと思ったものの、醤油漬けになった青唐辛子をそのまま捨てるのも勿体なかったので、ネギと一緒に薬味として使ってみると…辛いけど美味グッ



今度は台湾ミンチを作ってみよっと音符