喫茶店で頼むメニューは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


コーヒーです



さて、先月3/17の事となるのですが、暖かくなって来て葉ゴボウが大きくなって来たみたいなので、収穫を始めてみる事にランニング



でも抜いてみると…ちょっと遅かったかな?



随分とムキムキスタイルの葉ゴボウが出て来ました…筋肉笑


更に付け加えると黒いアブラムシも寄り付き始めていたので、硬そうだった地上部は断念、葉ゴボウなのに根菜として利用する事に決定!



やっぱりモツ煮にはゴボウが加わった方がおいしいですね音符


そんな葉ゴボウですが、幸か不幸か、種が古くなっていた事で10月末になってから追加で蒔いたものもあったので、後日、それっぽい姿で収穫する事もできたんですよOK



ただ数が少なかったので、あっと言う間に終わってしまいそうな雰囲気なんですアセアセ



もう1回ぐらい収穫できると嬉しいのですが、さすがに残りは発芽するのが遅かったので、これ以上は無理かなぁ…??


と言いつつ、もう少し、様子見は続けてみようと思います右矢印


この類は盗まれる事もなさそうですしねプンプン




【おまけ】

約束に遅れた時よく使う言い訳

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


とみさんに私も短型ゴボウの種を蒔いてみると約束したものの、なかなか実行できずにいたので、そろそろ言い訳を考えようかと思っていたら…おや?



特に種を蒔いた覚えもないのに、ニンジンを育てている畝から何故かゴボウの葉が!?


と思ったら、ここの前作はゴボウだったので、恐らく収穫を忘れられたものが再生したんでしょうねおいで


ただニンジンの種を蒔く前に、一応、耕したはずなので…地面の中はどうなっているのやら??