あなたにとって憧れの女性は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


一言では表現できませんねキョロキョロ



さて、先週末の事となりますが、そろそろネズミの被害(推定)に遭ったキャベツを片付けようと様子を見てみると…あららタラー



中晩生の冬藍と言えど、春を迎えて花を咲かせる気満々になっていたようですね桜


結局、殆ど収穫できないまま終わっちゃったなぁ…と思いきや、それなりに再生してくれた株もあったようなので、多少ながら未練がましく最後の収穫をナイフ



被害に遭った外葉を剥いたら、どれもミニミニサイズになってしまいましたが、それでもネズミのエサ(推定)で終わらせるよりは良いですからね上差し


しかし、春用に育てている富士早生まで同じ目に遭わせる訳には行かないので、ダイソーで購入したネズミ除けをこちらに移動、防虫ネットの裾からも入って来られないよう、今度は周りに残渣を敷き詰めて行こうと思いますねずみ



因みに持ち帰った冬藍はと言うと、やはり春化は進んでいたようなので、さっさと処理すべく、バラしてサッポロ一番味噌ラーメンの具材にラーメン



味噌ラーメンにキャベツって合いますよねおいで


まだまだキャベツは残っているから、また作ろっと音符




【おまけ】

好きなラーメンは〇〇味

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


何味でも好きなのですが、たまには味噌ラーメンも良いな~と言う事で、日高屋にてラーメン



日高屋の味噌ラーメンも結構好きなのですが、もう少し辛味が欲しいな~と思い、一味唐辛子を追加炎



でも考えてみたら、今は「秘伝の辛みそ」なるトッピングがあるみたいだから、そっちを追加しておくべきだったかな?