おすすめの邦画は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そんなに見る訳でもないので、なんとも…映画



さて、先日4/7の事となりますが、そろそろ山芋の芽出しを始めるべく、保存してあったイチョウイモ&短形自然薯の切れ端を持って畑にGO!



パッと見、分類して保管してあるように見えますが、実のところ、もうどっちがどっちか分からない状態なので、収穫物の形で判断すれば良いかなって虫めがね


実際は、すりおろしてみると、その粘度でも違いは分かるんですけどねスプーンフォーク


それとyoneさんの御厚意により、今季も新丹丸を育てる事ができるようになったので、こちらも合わせて芽出しを始める事に上差し



一応、上記の切れ端と一緒に、種にできないかな~と保存しておいた新丹丸もあるにはあったのですが、どうにも心許ない姿をしていまして…タラー



改めて…yoneさん、今季もお忙しい中、お心遣いありがとうございます!!


因みに芽出しを行う場所は、最終的には半量の栽培場所にする予定だったので、先に堆肥やら籾殻だのを仕込んで、土作りだけは終わっていたりしておいで



そんな訳で軽く整形したら、種を並べてから埋めれば芽出し準備は完了地球



と言いたいところですあ、余り雨が多いと腐るかも知れないので、念のため、ビニールトンネルもセットしておく事にしました傘



あともう1畝、栽培スペースが確保できたら、定植作業に移りたいと思いますランニング




【おまけ】

私の腸活

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


そりゃ、とろろですよ、とろろ割り箸



そして先日紹介した青唐辛子醤油はTKGも然る事ながら、とろろご飯にも合うので新調してみましたNEW



これからの季節は冷奴なんかにも合うんです音譜