いま待ち遠しいことは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特にないかなぁ…キョロキョロ



さて、先月3/9の事となりますが、そろそろシイタケ菌床の沐浴も済んだようだったので、専用容器に戻して栽培を継続する事に右矢印



すると3/19には変化が目に見えて現れるようになり、3/23にはこの程度の大きさになってくれました虫めがね



気持ち、可愛らしい形のシイタケですね照れ



一個しか採れないのは変わりませんがタラー笑


因みにこちらはホタルイカと菜の花のガリバタ炒めでカサ増し…いや、アクセントとして良い活躍をしてくれました音符



その後はと言うと…もう1本、生えて来てくれたのですが、変に欲張ったら、こんな形になっちゃったりしてアセアセ



だって、またも2本しか生えて来てくれなかったんですよ?


でもそこは粘り腰で…と思ったら、虫が出始めて来ちゃってドクロ


さすがに室内で栽培するのに虫が湧いて出るようだと何を言われるか分からないので、最後は写真も残さずバラバラに分解して土に還って貰う事に決定地球


振り返ってみると今季の収穫量は少なめだった気はしますが、それでも干し椎茸はキープできているので、まだ暫くは裏方として活躍してくれそうですグラサン




【おまけ】

最近作りたいと思った料理

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


タイミングが合えば行く立ち食いそば店にニラそばなるメニューがありまして…注文した事はないのですが、食べてみたくなったから、自分で作ってみたんですよナイフ



でも卵を入れたのも失敗だったら、ニラを入れるタイミングも失敗していたりしてガーン泣


こんな事に干し椎茸を浪費してしまうとは…魂