好きな相棒・名コンビといえば?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


キン肉マンとテリーマン?



さて、先月3/9の事となりますが、トウモロコシの種を蒔き始める事に右矢印


育てる品種は今季も変わらず、おおもの…最近はこればかりを育てていますおいで



ただ収穫期はズラしたいので、プラグトレイを使って一週間毎に播種を続ける事に決定!



一気に収穫期を迎えられても消費が追い付きませんから上差し



そして本日を以って播種作業は完了となったのですが…そろそろ第一陣は植え付けを済ませた方が良さそうな感じになってきましたねアセアセ



そんな訳で、キャベツ&芽キャベツを片付けて、栽培予定地の土作りと畝立てを地球



本当は育てられる本数を確定させてから栽培密度を決めたいところなのですが、そうも行かないので、今季は見切りで定植を始めて、足りなそうなら種を足す形にしたいと思いますコインたち


いや、そこは敢えて株間に余裕を持たせるのが正解なのかも!?




【おまけ】

休日ランチは何食べよう

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


そんな感じで今季のトウモロコシはスタート地点にも立っていない状況ですが、冷凍庫には昨季に育てたものが残っていたので、休日のランチにラーメン



本当はちゃんぽん用に残しておいたのですが、何故か自分で作る機会がないまま今日に至ってしまったんですよねぇタラー


これも暖冬の影響なのかしら?