海水浴に必ず持っていくものは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


コンタクトを装着してないと何も見えないのでゴーグルが必需品となりますメガネ



さて、こちらはツケナを育てているゾーンになるのですが、そろそろ高菜に絞っておきたいので、周りに植わっている壬生菜は収穫を終えてしまう事にナイフ



実際問題、周りを囲まれていたせいか、高菜の育ちはイマイチな感じになっていますしねアセアセ



しかしながら私以外は好んで食べない事を考えると、今からでも巻き返しは可能なので、追肥と土寄せを右矢印



高菜漬けも然る事ながら、辛子高菜が好きなので、これからの生長に期待したいところです口笛


一方、収穫した壬生菜はと言うと…直ぐに漬物マシ~ンの中に入れたところまでは良かったのですが、そのまま放置が続いてしまい、試食すらしないまま古漬けになってしまったりしてスター



実は酸味が出て来た漬物って余り好きじゃないんですよねアセアセ


と言う訳で、いきなりではありますが、辛子高菜ならぬ辛子壬生菜に加工炎



これなら日持ちもするだろうし、これはこれでラーメンなんかにも合いそうだから、意外と重宝してくれそうな気配です爆笑




【おまけ】

 

健康を意識し始めた年齢


Ameba健康部


意識しなくちゃいけないのですが…タラー笑



でもさすがに替玉はマズいだろうと、そこは踏み止まって途中で卓上トッピングを追加、多少は自分をセーブしつつ味変まで楽しむ事ができましたラーメン



その割には何故か後ろに生ビールも写っていますけどね笑い泣き