抜け出したくなる瞬間は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そりゃ困り事が発生した時でしょドクロ



さて、今月初めには珍しく積雪があり、粘ってくれていた春菊もいよいよ終わりかと思いきや…なんと、かろうじて全滅は免れていたんですよびっくり



凄いぞ、きくまろ!


残念ながら汚くなった葉も多く混ざるようになってしまいましたが、せっかくなので、後日、改めて収穫をナイフ



しかしながら私以外は好んで食べる類の野菜ではないので、特に使われる事もなく、冷蔵庫で眠らされる事になっていたのでしたzzz笑


そんな折、駅前のスーパーで、こんなものを見つけちゃったりして虫めがね



そうとなったら先の春菊も使ってアンコウ鍋にするしかないでしょ鍋



私はこないだ会社の仲間達と大洗に行った際にも食べて来ましたが、妻子にとってはは今季初でしたしね上差し


何より、私が好きなんですよてへぺろ

好きなお鍋はこれ

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


と言う訳で、翌朝の雑炊にも春菊をたっぷりと入れて消費も完了拍手



ニラだと味が強いかな〜と思っていたので、ちょうど良かったですグラサン


そんな春菊ですが、まだまだ収穫を継続できるかと言うと…う~んタラー



まぁ、実際問題、そろそろ寿命的にも限界かな~って気はしているので、改めて種を蒔き直してみるのも良いかも知れませんねキョロキョロ


場所が工面できればの話ですが…スター




【おまけ】


せっかくのアンコウ鍋でしたので、ビールも少し奮発してコンビニアプリでゲットしたプレモルのマスターズドリーム、深みの贅沢を生ビール



コレがまた私の好みにストライクで、とってもおいしかったですグッ