麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


正直、麻婆豆腐です上差し



まぁ、ナスが採れるようになったら話は別ですが口笛



さて、先月3/24の事となりますが、ある程度、作付け計画ができたところで、ズッキーニ&韓国カボチャの種蒔きを済ませておく事にランニング



と言っても場所が空いている訳ではないから、まずはセルトレイを使ってのスタートなんですけどねおいで



そして目論見通り、100%の確率で発芽してくれたのは良いのですが、想像以上に生長が早く、早くもセルトレイでは窮屈な感じになっちゃったりしてびっくり



本当はこのまま定植に移りたかったのですが、そう言う訳にも行かなそうなので、急遽、鉢上げを上矢印



狭い畑のやりくりは大変ですが、反面、それをパズルのように組み立てるのが面白くもあるので、また様子を見てバトンリレーの方法を考えてみようと思います口笛




【おまけ】

時の流れの早さを感じた事

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


そんな感じでズッキーニ&韓国カボチャの生長速度に驚いた次第なのですが、いつの間にか日高屋のチゲ味噌ラーメンは販売終了になっていたんですね完了



途中から一味唐辛子で辛さマシにするのが気に入っていたのに…残念タラー



今度は自分で作るかグラサン