今年のクリスマスはどう過ごす?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


平日なので普通に仕事っすスーツ



さて、そんな本日と異なり、休日だったクリスマスイブはジャガイモの収穫を済ませるべく、朝から畑にGO!


寒気の影響で、いつの間にかすっかり枯れていましたからね紅葉



で、結果はと言うと…実際問題としては定植初期から芽が出なくて無理やり移植して誤魔化す始末だったので、小さいジャガイモばかりでしたが、それでも種芋を残すと言う最低限度の目標は達成する事ができました拍手



おかげで来春も貴重なながさき黄金の栽培を継続する事ができそうですよ右矢印


そして収穫したジャガイモはクリスマスイブのディナーに…は採用されず、妻がバイト先で頂いて来たジャガイモが使われていましたとさタラー笑



まぁ、種を確保する前に使い切られるよりは良かったかゲラゲラ


取り敢えず今日は帰宅したら種に使えそうなイモを避けて…年明けにでも次女とカレー作りをしてみようかな?




【おまけ】

クリスマスケーキ作るor買う

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


買ったけど次女はブッシュドノエルを作っていたみたいですチョコカップケーキ



この他にもクッキーを作ったりして楽しんでいたようですが、台所仕事が妻とかち合ったようで…子供が大きくなって来ると、そんな困り事が生まれるものなのねガーン


対して長女は友達と遊び歩いて夕飯直前に帰って来たところを見ると、それも一過性に過ぎないようですが…あしあと笑