理想の芸能人夫婦は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


と言う事は、今日はショートケーキの日でもあるのか!



さて、先々週11/5の事となりますが、そろそろ唐辛子も収穫を終えて、今年の春夏野菜は全て撤去を済ませる事にナイフ



って、今夏はやたらと暑かった上、雨も降らなかったせいか、さすがの唐辛子も不調で一度も収穫する事なく今に至ってしまったのですが、それでも自宅で消費したら何年かかるんだろう?と思えるぐらいは収穫できたんですよ上差し



それなのに毎年、育てているから、そろそろ休んだ方が良いんじゃないの!?って話もありますがキョロキョロ笑


そんな訳で、とにもかくにも大切なのは日持ちさせる事なので、これらの唐辛子は全て乾燥させてしまう事に晴れ



昨年、ミルサーを買ったおかげで一味唐辛子であれば自分で作れるようになったし、他にも唐辛子味噌やら唐辛子醤油やらと言った調味料作りにも…って、こちらは乾燥させるより冷凍させておいた方が都合良かったかアセアセ



でも冷凍庫には昨季に育てた青唐辛子がまだ残っているから、妙な気は起こさず、全て干してしまう事にしましたおいで笑


あとは必要に応じてミルサーで粉末状にして…って、文字にするのは簡単なのですが、それを室内でやると暫くクシャミが止まらなくなるんですよねぇタラー


クレームを受ける事にもなるから、今度から屋外で行うようにしようと思います口笛




【おまけ】


健康診断までに〇〇する


Ameba健康部


奇しくも人間ドックを予約していた昨日11/21から遡る事12日前の11/9にケガをしてしまったので、目下の目標はバリウム検査に耐えられるまで身体と根性を養うのが目下のやる事だったのですが、無事に乗り越えられたので、お昼は個人的に好きな立ち食いそば店であしあと



前々から蕎麦屋とは思えないカレーの評判が良い事も知っていたので、今回は初めてセットメニューを頼んでみたのですが、確かにおいしかったです音符


それと余談なのですが、こちらは七味唐辛子の他、輪切りの唐辛子と唐辛子醤油も完備されていて、これがまた蕎麦に…と思いきや、タイミングが悪かったのか後者は唐辛子がなくなっていて醤油のみとなっていたので、今回は前者を使用炎



粉末状の唐辛子も良いのですが、輪切りも良いですねOK


せっかくだから、粗挽きタイプの一味唐辛子も作ってみようかなグラサン