好きな卵料理は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何にしても好きですねグラサン



さて、ちょっと忙しくてブログをサボってたおかげで古い話ばかりになってしまうのですが、今季も小松菜を栽培すべく、去る9/3から浜美2号の種蒔きを始める事に右矢印



あ、「から」と表現したのは、時間差で収穫を進めるため、種蒔きも何回かに分けて行おうとしたからなのですが、結果としては散々な状況だったりしてドクロ



今夏は残暑が厳しすぎて多少の水遣り程度では発芽率が上がらないみたいですねタラー


そんな訳で見るからに種を蒔いた時期による偏りが凄い事になっているのですが、それでもこれぐらい発芽してくれていれば、なんとかできるかな?



と言う訳で、夜から雨の予報が出ていた10/8に間引きと植え替えを敢行!



暗くなってからの点検だったので写真はありませんが、思ったよりもしっかりした雨が降ってくれたおかげで無事に活着してくれた模様ですOK


あとは…害虫対策ですね注意


いつまで経っても気温が高いままだったせいか、虫の悪さも酷いようだったので、間引き菜の収穫は諦めてスミフェートを仕込んでおきましたが、その効果も直に切れてしまうと思うので、次の手も考えておかないと…キョロキョロ




【おまけ】

お月見といえば

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


月見バーガーハンバーガーと言いたいところですが、最近は高い上に私も若くはないので、月見そばを月見



でも考えたら月見そばは年中食べられても月見バーガーは期間限定だから、数年ぶりに一度ぐらいは食べておこうかな??