普段、飲んでるコーヒー教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


インスタントっすコーヒー



さて、こちらは8月末に種を植えたジャガイモ、ながさき黄金となるのですが、チラホラながら萌芽が始まったみたいなんですよ虫めがね



その間に両サイドも秋冬野菜モードに衣替え、そろそろジャガイモの畝も整形しておかないと狭い畝間が歩き難くて仕方がないので、追肥をしてから土寄せを兼ねて四角い形に四角オレンジ



そして黒マルチをセットしたら作業完了です完了



ところが昨日、改めて様子を見に行ってみると…以降はまるで萌芽が続いていないどころか、せっかく顔を出していたジャガも何者かから攻撃を受けて倒れているじゃありませんかゲロー



特にジャガイモを育てる予定じゃない所からは望んでいなくても生えて来るのに…タラー笑



であれば…と、上手く引っこ抜けたジャガは移植を試みてみる事に右矢印



最低ラインが来春、植える用の種イモ確保なので、そこはどんな形でも死守したいと思います桜


と言うのも、貴重なながさき黄金は、もう全部食べちゃってて…生ビール笑



そろそろ、こちらでも種イモが店頭に並んだりしないかしら?




【おまけ】

お月見で食べたいものは

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


ちょっと最近は忙しくて、月見どころじゃなかったのですが、家に帰ると次女が作った団子が!



忘れられていなくて良かったですお団子笑