一番好きな野菜を教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


自分で育てた野菜は何でも好きかな?



さて、今季は非常に調子が悪くて切り詰めてしまったナスの千両二号&みず茄ですが、8月中旬になると復調の兆しが見えて来たんですよ上差し



これは嬉しい…照れ


一方、後から種を蒔いた白ナス(うすむらさき茄子&揚げてトルコ)は特に切り詰めた訳でもないので、葉は適当に茂っていますが、相変わらず気が向いた時に採れるような超スローペースなままなんですけどねアセアセ



そんなナス達ですが、それから5日後となる8/23になると、遂に…!



久々の収穫ながら、ピカピカの千両二号が採れましたよキラキラ



と言う訳で、久しぶりに大好きな即席辛子漬けを拍手



それとナスが採れたところで材料が揃ったので、これまた久々となる山形のだしも作っておきましたナイフ



直ぐに作れるかどうかは料理のウデ次第なのでしょうが、刻むだけで作れるのもあって、個人的には大好きなんですよグラサン

すぐに作れる夏野菜のおかず

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


私以外は余り食べようとしませんけどガーン笑


以降も一気に採れるような事はない展開ですが、まだ暫くはピカピカのナスが採れると良いな~音符



白ナスは、もっと積極的に頑張ってくれないと割が合いませんけどねタラー



こっちの場合は気合いを入れる意味で切り詰めてしまった方が良かったのかしら??




【おまけ】


妻がバイト先でハネになった桃を貰って来たら、次女がそれを使ってアイスを作ってくれたんですよ雪だるま



野菜も良いのですが、たまには果物もおいしいですね爆笑