平和と幸せを祈ろう!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もちろんですお願い



さて、先週8/6の事となりますが、この日は金沢から戻るや否や、大急ぎで畑に足を運ぶ事にダッシュ


と言うのも、いつ大玉スイカが割れたりカラスに狙われたりするか、心配で仕方なかったんですよねスイカ



見ると葉が枯れ始めて来ていて、尚の事、カラスに見つかってしまいそうな雰囲気になっていましたが、無事に残ってくれていたようですグッ



で、早速ですが自宅に持って帰り、体重測定を行ってみると…今度は9.5kg!


前回は10kgあった事を考えると少々目方は減ってしまいましたが、2玉目である事を考えれば十分なサイズかな?


そして気になる中身の方はと言うと…文句なし!!



むしろ残った2玉の方が気になる仕上がりでしたが、だからと言って一気に持って帰る訳にも行かないので、そこはグッと堪えて貰いましょう右矢印



そんなこんなで先の大玉を食べ終えた8/11に改めて収穫に行ってみると…なんか顔色が悪くなっているような??



がが~んゲローガーンガーンガーン



いつの間にか割れてダメになってるやんけ…魂

最近悲しかったこと

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


こんな事なら消費云々なんて考えず、さっさと持って帰っておくべきでしたタラー


そうなると最後の1個も不安になって来たので、先週末8/12に収穫、これを以って今季のスイカ栽培を終える事に完了



最後のスイカは末成りっぽくて重さも5kgと先の2玉に比べると約半分のサイズ、かつ断面を見ると皮が厚めで出来はイマイチかな~と思ったおですが、いざ食べてみると十分に甘さはあったので助かりましたよおいで



と言った具合で1玉はダメにしてしまったため、最終的な収穫数は3玉、総重量は24.5kgとなってしまいましたが、それでも元は苗1本だと思えば個人的には大満足音符


また来季も大玉スイカ栽培は祭りばやしUTに決定です上差し




【おまけ】


夏が終わるまでとの事だったので、私もポチっとやってみると…ガーベラ


ヤマブキ

 



当たり付のアイスですね雪だるま


4本当たった時は貴族扱いでしたニヤニヤ