最近ハンコを使ったのはいつ?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今も仕事では…キョロキョロ



さて、こちらは区画外ながら雑草除けのためにツルを這わせている大玉スイカの祭ばやしUTとなるのですが、青いネットが掛かった部分にスイカが実っているんです虫めがね



何故そんな事をしたのかと言うと、自分にとっての目印と言うのもあるのですが、絡まるようにしておいた方が、カラスに発見されても嫌がられるかなってグラサン


では、どれぐらいの大きさなのかと言うと…じゃじゃ~ん!



なんと、持ち帰って重さを計測したら10kgもある大玉スイカを収穫する事ができちゃいましたスイカ


もちろん、仕上がりも完璧で言う事なし!!



今夏は暑さと日照りでダメになったり収量が激減したりする野菜が多い中、起死回生の一撃でしたよOK


でも実は更に驚いた事がありまして、それは何かと言うと…先の収穫したスイカの横に、また別のスイカが生まれていたんですびっくり



他にも2玉いるのは分かっていたのですが…ラッキ~音符



モノになるかどうかは分かりませんが、また楽しみが増えました爆笑




【おまけ】


それはそれとして、すっかり枯れてしまった小玉スイカの原因を探るべく、建造物を解体後、マルチを剥がして根っこを引っこ抜いてみると…え!?



根っこまで枯れてしまったのか、1株を残して他は影も形もなくなっていましたよスター


しかも、その1株を見る限り、根っこは綺麗で…個人的にはネコブセンチュウが原因かと思っていたのですが、実は水不足が原因だったりするの??


結局、真相は闇の中になってしまいましたが、今度は暑さを利用すべく、軽く潅水した後に透明マルチをセット下矢印



太陽エネルギーはタダですからね太陽

夏の光熱費

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


これで消毒をしている間に秋冬野菜の作付け計画を考えたいと思います口笛