もらってうれしかった暑中見舞いは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


貰うと嬉しいものですよねメール



さて、今季も種から育てようとした万願寺とうがらしですが、ふたを開けてみれば発芽率ゼロ…まさかの展開になっていたりしてガーン



まぁ、辛くなくても唐辛子は私しか喜んで食べないから、見送っても良いかな?と思いきや、近所のディスカウントで安価な苗を見つけてしまったので、お買い上げコイン



・甘唐辛子:万願寺とうがらし(実生苗:税込89円)×1本


今季はこちらを育ててみようと思います上差し


栽培場所はピーマン類と同じ畝にしようと思っていたので、あっと言う間に定植作業も完了!



これで残るは辛い唐辛子のみとなるのですが、残念ながらブート・ジョロキアは全く発芽しなかったものの、その他はガンガン発芽していたので間引き&株分けを右矢印



黄唐辛子は妻のバイト先にいるバングラデシュの方からオーダーを受けていましたので、1本だけ残して他は全てプレゼントしてしまおうと思いますプレゼント


こちらは赤玉ねぎの栽培が終わるのを待っての定植となるので、畑への移籍は5月末になってしまったのですが…何故か定植前の写真しか残っていませんでした笑い泣き



でも特に問題なく活着してくれたようですOK



一方、先に定植を済ませていた万願寺とうがらしと言うと…こちらは順調に育ってくれていたようなので、ピーマン類と一緒に支柱を立てて整枝と誘引の準備をハサミ



なのですが、実は先日のナスと同様、強度的に不安が残る造りになってしまっているので、今週末にでも補強作業を済ませておかなくてはアセアセ


どうやって補強するのが一番効果的なのかしら?




【おまけ】

日本人が好きな海外めし

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


黄唐辛子の苗をプレゼントしたら、代わりに本格的なバングラディシュカレーがカレー



このカレーがとってもおいしいんですよグラサン


今度は完成品の唐辛子をプレゼントしようかな??笑