車で旅行するならどこに行く?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何処でもOKですが…こないだ、箱根に行く際、東名に入るために首都高を通って行ったら、やっぱり気疲れしたので、できれば都内を抜けるのは避けたいです車



さて、今季も種から育てているジャンボピーマン(とんがりパワー)&カラーピーマン(フルーピーレッド/イエロー)ですが、4/13にはこの程度まで育ってくれていたので、鉢上げを済ませておく事に右矢印



と言いつつ、その経緯については写真がなかったんですけどねてへぺろ


しかしながら5/6には定植サイズにまで仕上げる事ができたので、苗を持ったら畑にGO!



その畑はと言うと…実は前作の収穫を終えた時点で土作り~畝立てまで済ませてあったので、再利用のマルチをセットしたら準備OKOK



そんなに穴だらけのマルチに意味があるのかよ?と言う声が聞こえて来そうですが…まぁ、捨てるぐらいなら使った方がエコですからね地球

ケチに見えるかもしれない節約

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


何かコンパニオンプランツを植えたくなった時には便利そうですしキョロキョロ笑


と、適当な理由を付けたら苗を植えて、最後に防寒と防風を兼ねたビニールトンネルをセットしたら定植作業は全て完了です拍手



続いては支柱を立てたりする訳ですが、天気予報を見ると週明けから毎日のように雨マークが並んでいるところを見ると…今季は梅雨入りが早いのかしら??


また鬱陶しい季節がやって来るんですねぇ…タラー




【おまけ】


その梅雨が来る前に集中豪雨がありまして、駅から自宅に向かう途中の道路が浸水、靴の中までビショビショになって帰るような事があったんですよあしあと


一応、水は引いて落ち着きを取り戻したようなのですが…改めて自宅の狭い庭にあるメダカ用の鉢を見たらビックリ!!



この上には柚子の木があって、余り雨が入らず、逆に水を足す事の方が多い環境だったのですが…取り敢えず溢れた訳ではなくて良かったアセアセ


畑も然る事ながら、今後はメダカの水位も気にしないとだなぁ波