ニットの服、洗濯後はどう干してる?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


さぁ?



さて、余りに育ちが悪いからと今更ながらビニールトンネルを設置してみたリーフレタスですが、当然の事ながら劇的な効果がある訳もなく、この程度の生長具合だったりしてタラー

 

 

これ以上は変に待っていても抽苔が始まるだけだと思うので、もうサイズは諦めて収穫を始める事にしようと思いますハサミ

 

 

どうせ丸ごと使う事なんてありませんしね上差し笑


と思ったら、サムギョプサルに使われる事になったりしてポーン

 

 

それでも丸のまま使う事はありませんが、色々包んで食べるとなると、やはり葉は大きいに越した事はありませんなアセアセ

 

と言った事もあって11月後半だと言うのに追加でミックスタイプの種を蒔いてみた次第なのですが、雑草しか見えずチーン笑

 

 

仕方がないので草むしりを済ませてみると…なんと!

 

 

1本しか生えてないやんけ~!!


でも大丈夫グッ


そんな事もあろうかと、更に追加で1/9にサラダ菜の種も蒔いておいたんですよニヤニヤ

 

 

季節外れな事は重々承知していますが、それでも種は蒔かないと生えませんからおいで


しかし、やはり無理なものは無理なのか、播種から1ヵ月が経過していると言うのに、この程度しか生えていなかったりして魂



一応、ビニール温室棚に入れてあるとは言え、結局のところはお天道様任せな上、朝晩の冷え込みは路地と変わらないのだから、当然と言えば当然ですよね笑い泣き


仕方ないので、続きの播種は3月に入ってからかな!?

 

 


【おまけ】


先日の事となりますが、遅くなって夜を外で済ませる必要があったので、久々に替玉無限の店に行ったんですよラーメン

 

 

いつの間にか20円ほど値上げしたようですが、無限サービスは継続中のようだったので、替玉を頼んでみると…明らかに量がバグってるでしょ??

 

 

結果、ヒーヒー言いながら食べる事になったのですが、その最中、注文を受けて茹でるところを見てみると…なんと、2玉ずつ鍋に入れているじゃないですかゲロー

それハラスメントだから

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

どうやら注文回数を減らすために麵量を増やす策に出たようですが、これはこれで私には苦しく…もう再訪はないかなスター


それだったら最初から量を選べるようにしてくれれば良いのに真顔