最近よく読むブログは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


読者登録させて頂いている方のブログ記事ですねスマホ



さて、こちらはブロッコリを育てている畝となるのですが、既に中早生種のグリーンパレスは頂花蕾の収穫を終え、後は晩生種のエンデバーSPを残すのみとなっています右矢印



そのエンデバーSPも、そろそろ頂花蕾が姿を見せても良い頃なんじゃないかと思いながら見てみると…おっ!?



初期育成に失敗して出遅れた経緯もありましたが、無事、頂花蕾の収穫を始める事ができましたよ!



ブロッコリは人気者なので、再び収穫する事ができて嬉しい限り音符



ついでにスティックセニョールの側花蕾も収穫して…また暫くの間、ブロッコリを楽しむ事ができそうですニヤリ



その後は側花蕾を中心に…となって行きますが、場合によっては早めに撤去する必要が出て来るかも知れないから、そろそろ春夏野菜の栽培計画も考えておかないとだアセアセ

 

 

 

【おまけ】


後ろにチラっと見えていますが、昨秋も農家さんのご厚意により籾殻を頂く事ができたんですよおいで



これで今季も籾殻貴族ですグラサン

幸せそうなのは貴族側or平民側

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


そりゃ籾殻はあった方が…って、籾殻をゲットしただけで貴族ヅラしているのは私ぐらいなものですよねタラー笑