ネット社会で便利・不便になったと思うことは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何処にいても繋がるって言うのが厄介で…えー?


さて、先週10/19の事となりますが、実は大学時代の友人(同期)と、これまた大学時代の友人(後輩)に会うため、会津に行って来たんですよ新幹線



同期ともコロナ禍になって以来、後輩とは…何年振りだろう?

最後に会ったのは何年前か思い出せないぐらい久しぶりの再会だったので、楽しみにしていたんですよね音符

おまけにタイミング良く旅行割が始まってくれておかげで想定外に安くなりましたしウシシ

そのため、急遽、3回目のワクチンを接種する事になりましたけど予防接種

ま、それはそれとして電車旅と言えば、やっぱり駅弁!

旅のお供はこの駅弁

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


私にとっての定番は崎陽軒のシウマイ弁当なのですが、今回はデパ地下で見つけた「牛タン塩とふたご焼肉のW弁当」なる物をチョイスお弁当



これはこれで酒の肴になりそうでしたからね生ビール笑


と言った感じで飲んだくれながら一旦は会津田島まで到着拍手



しかし目的地はまだ先なので、そこから会津鉄道に乗り換えて七日町へランニング



ここからバスに乗り継いで宿泊地、東山温泉に向かいますバス


でもこの辺りから写真を撮らなくなっていたようなので、その道中は割愛ナイフ笑


荷物を置いて温泉に浸かったら会津に住む後輩が予約しておいてくれた籠田なる店で何年振りか分からない再会を果たす事ができました!!



言うに及ばず、この後は大盛り上がりだったので写真なんて撮る間もなく、気付けば翌朝に晴れ



翌日は幕末好きな3人で会津の文化史跡や遺跡を巡る事になるのですが、そこまで書くと凄く長い記事になってしまうので次回に続きます右矢印




【おまけ】


と書いていると電車で移動しながら飲んでいただけに思われるでしょうが、実は籠田なる店の場所を調べず、取り敢えず会津若松駅に行ってみたら全然違う場所にありまして、飲んだくれ旅行のはずなのに11,794歩も歩いていたんですよあしあと笑



東山温泉の宿までは完璧だったのですが…ま、飲んだくれ旅行だから仕方がないかゲラゲラ