デリケートな質問をされた時のかわし方は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


記憶にございません?


さて、今季も脇芽を挿して栽培期間の延長を図っている大玉トマトの麗夏(その他、桃太郎ゴールドとレッドゼブラも1本ずつあり)ですが、目論見通り、9月中旬に入っても赤い果実をぶら下げてくれたんですよグッ



ただ全盛期は比べるまでもなく…ってだけでなく、収穫量が少ないのは脇芽がベースだからなのかも知れませんねアセアセ



それでも既に本家は風前の灯だった事を考えれば上出来な気もしますけどキョロキョロ



こちらはこれ以上、延命を図ったところで得られるものは何もなさそうだったので、9月中旬を以って栽培を終える事にバイバイ



続きは分家に頑張って貰いましょう右矢印



ところがここで問題発生注意


防虫と防鳥を兼ねてネットでグルグル巻きにしてあるはずが、どう言う訳だか何者かに食されていたんですムキー



見た感じは鳥の仕業っぽいのですが…どうやって侵入して、どうやって脱出したんだろう?

暑い日のペットのごはん

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


特にペットを飼っている覚えはないのですが、これが最後の綺麗なトマトだっただけにガッカリ感マシマシですよタラー



ついでに言うと当日は台風が接近中だった事もあり、粘ったところでボロボロにされて終わる可能性もあったので、こちらも割り切って撤去してしまう事にナイフ



多少は未練がない訳でもありませんが、そうは言っても狭い畑で変に粘ると秋冬野菜の栽培に支障を来すだけなので、気分を入れ替えて次作への入替を進めようと思いますランニング




【おまけ】


そんな感じで畑からトマトは消えましたが、自宅の狭い庭ではミニのプレミアムルビーが頑張ってくれているので、多少なりとも収穫は継続中右矢印



でも不思議と此方はノーガードでも鳥に狙われないみたいなんですよねびっくり


まぁ、猫の額ほどしかない庭に食料があるとは思わないかタラー笑