山登ったことある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ありますよ富士山


さて、スタートこそ躓いたオクラですが、以降は順調で今も収穫は続けられています右矢印



おかげでネバネバ三昧ウシシ



特に肉巻きは子供達にも大人気で…って、そりゃそうかアセアセ

作り置きに向いてる料理

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


でもやっぱり便利なのは多少なりとも保存ができるタイプですよねOK



どちらもご飯が進みますし音符



スタートが遅かった分、今も絶好調な感じなので、この調子を少しでも長く保てるようお手入れも頑張りたいと思いますランニング



そのためにもアブラムシを何とかしないと…タラー




【おまけ】


かくかくしかじかで上記とは別に少しだけ残っているオクラの中に楊貴妃が虫めがね



既にスターオブディビッドは存在が確認できていたので、これで残るはヘルシエだけとなるのですが…残念ながら全滅していたようですドクロ


でもまぁ、他に比べるとヘルシエは種が入手しやすいから、別に良いかゲラゲラ