みんなで一緒に作れるおすすめのごはん教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


オススメとは違うのですが、今の時期はカレーを作る事が目標になりますカレー

さて、まだ雨の予報ばかりが並んでいた6月前半の話となるのですが、その合間に収穫を済ませないと…と言う訳で、去る6/11にジャガイモの試し掘りをしてみる事に上差し



それにしても、ながさき黄金の暴れっぷりは凄いものがありますね虫めがね

で、気になる地中の方はと言うと…2株ほど抜いてみたにも関わらず、大したサイズでもないジャガが幾つか出て来た程度だったりしてアセアセ



次女と自家製野菜deカレーを作る約束があると言うのに…大丈夫なのか?

と自問自答したところで結果が変わるはずもないので、翌6/12には残りも全て掘り起こしてしまう事に決定!



変に粘るよりも、ダメならダメで割り切って次作の準備を始めた方が得策ですからねアセアセ

と言った具合で背水の陣を強いられた結果は…何とか、この程度は収穫する事ができました笑い泣き



これにて全ての具材が揃いましたので、今度は台所に移動して次女とカレー作りを開始!!



そして出来上がった結果がコチラになるのですが、やはり自分で作った料理の味は格別だったようで、珍しくおかわりまでしていましたよウシシ



ジャガイモの収量、およびサイズはイマイチで、あっと言う間に食べ尽くしてしまいそうな感じではありますが、個人的には満足です音符



ついでに種イモも確保できたので、また秋ジャガ作りにも挑まなくっちゃランニング



【おまけ】

と言うのはプレリュードで、昨日は群馬に住む伯父が管理する畑で再び芋掘りを車



こちらは規模が段違いなので一人では厳しいのですが、中学生になった長女は色々忙しいようなので、次女と二人で頑張って…コンテナ3杯強のキタアカリを掘って参りました拍手



そんな訳で昨晩はジャガバターを生ビール



う~ん…ながさき黄金もおいしいのですが、やっぱりキタアカリはおいしいですねグッ

サイズも全然違いますしゲラゲラ

おかげで暫くはジャガイモが主食の日々になりそうですおいで