串料理は何が好き?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


焼鳥かな生ビール


さて、気付けば先々月…7/31の事となりますが、今季もブロッコリを育てるべく、まずはスティックセニョールとグリーンパレスの種蒔きから始める事に上差し


因みにグリーンパレスは時間差をつけたかったので、8/11にも追加で投入していますグラサン


以降は順調に発芽、8/21にはこの程度の大きさにまで育ってくれましたので、鉢上げもまで済ませておきましたOK


って、今にして思えば、どちらも発芽率100%だったのか…そりゃ凄ぇ!

そして同日には晩生のエンデバーも追加して、頂花蕾のロングランも狙いますよグッ


ところが既に播種から2週間が経過していると言うのに、悲惨なぐらい発芽していなかったりしてえーん


こんな事なら、もっと早めに蒔いておけば良かった…と後悔したところで覆水盆に返らず、取り敢えず追加で未練蒔きを敢行して、様子を見てみようと思いますタラー

そうこうしている内に、今度は先発組のスティックセニョール&グリーンパレスが定植サイズにまで育っていたようなので、畑の模様替えも頑張らなくっちランニング


いや、その前に畑の片付けを進めないと…ガーン



【おまけ】

大人の事情でアレッタなる野菜を育てる事になったのですが、まだ場所が空いていなかったので、取り敢えずポットのサイズを上げて延命を図っていたんです上矢印


とは言え、いつまでもそのままと言う訳にも行かないので、どうしたものかな~と思っていると、幸か不幸か、畑の隅っこで育てていたガーデンハックルベリーが途中リタイヤとなってしまったので、空いたスペースを使う事に口笛


調べてみるとブロッコリとケールの掛け合わせみたいなのですが…どんな味なのかしら音符

これはこれで生長が楽しみです照れ