おすすめのシュークリーム教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


コージーコーナーじゃダメですか?


さて、少しあったら良いな~と1月末に種を蒔いてみるも、早々に蕾を付け始めてしまった水菜ですが、それほど問題なく食べる事ができていたんですよOK



でもやっぱり軽く加熱した方がおいしかったかな?



余談ですが、こちらのラーメンは小さな焼きホタテと干しホタルイカ、それと真鯛のだし塩を使ってスープを作っていたりしてラーメ



初めての試みながら、割と良い感じだったので、調子に乗って第二弾は醤油味で作ってみたのですが、こちらは具が多すぎて失敗でしたタラー(笑)



と言った感じで意外と楽しめた早生千筋京水菜ですが、GWも中盤に入る頃には次々と花を咲かせるようになって来てしまいましたので、これを以って春の栽培は終わらせる事にバイバイ



軽く加熱して食べるのが気に入ってしまい、一瞬、もう少し続けてみようかとも思ったのですが、これからの季節は虫害も増えて来るし、場所もないので種を蒔くのはがまん!がまん!



それより先に丸葉山東菜の収穫を始めないとランニング



なんせ、こちらの畝はスイカがメイン作物ですからね上差し(笑)


そんな訳で、まずはスイカの周りからナイフ



結構なサイズになっていたので、4株は多いかと思い、内2株は実家に押し付けて来たのですが、残り2株も干してからキムチにしたら、こんなに小さくなっちゃいましたよびっくり


もっとも、消費はこれからなのですが…ぶー(笑)



しかし在庫がなくなったのも事実なので、続けざまに追加で2株ほど収穫を右矢印


今のところは順調に消費できていますが…まだ畑には6株ぐらい残っているんですよねぇ滝汗




当然の事ながら、持って帰って来て直ぐにそんな事は言えなので、暫くは黙っていようと思っています秘密(笑)




【おまけ】


前回お伝えした通り、今季は特に見せ所もなく終わってしまった高菜ですが、最後ぐらいは見せ場が欲しかったので、めはり寿司におにぎ




う~ん…なんともインパクトのあるビジュアルですねウシシ


それと欠かせないのが辛子高菜なのですが、如何せん総量が少なく、この程度しか作れなかったりして下矢印



だったら辛味でかさ増しすれば良いじゃん!と韓国唐辛子に加えて残っていた黄唐辛子を全部入れたら衝撃的な辛さに炎


こりゃ、消費に時間が掛かりそうですぞ…笑い泣き(笑)