今日も元気にガビンなネタで2回目の更新ですNEW



畑で育てているとビニールトンネルをしても越冬は叶わず枯れてしまうので、少量ながらベランダで育てていた春菊(菊之助と中葉春菊のゴチャ混ぜ)ですが、やはり春になるとどうしても花を咲かせたいらしく、摘んでも摘んでも蕾ができるどころか増える一方になって来たので、4月中旬を以って栽培を終える事にパー



ま、どうせ私以外は食べないから、こんな品質でも問題はないでしょうにひひ


とは言え、さすがに生で食べるには硬そうな気がしましたので、カップうどんのトッピングに割り箸



やはりカップうどんは鍋で煮込んだ方が何倍もおいしくなりますなアップ


個人的に一番好きな食べ方はサラダだったりするのですが、上記とは別に種を蒔いておいたきくまろがありますので、そちらに期待すれば良いかあせる


で、改めて畑の様子を見に行ってみると…がび~ん叫び



収穫を始めるよりも早く蕾が…って、本来であれば春化する前に収穫しなければならないところを放置してしまったのは私の責任ですねガーン


でも言い訳をすると、春菊は持って帰っても冷蔵庫の肥やしになる事の方が多いから、自分で処理できるタイミングでないと、なかなか収穫できないんです汗


なので、一斉に持って帰れば尚の事…ドクロ


仕方がないので大半は廃棄、残った分も火を通してから冷蔵庫に入れる事となってしまったので、こいつの出番はありませんでしたとさガックリ



いや…まだだビックリマークまだ終わらんよ!!


ここで諦めるような柚子ポンズではありませんので、昨日、今度は中葉春菊の種をプラグトレイににひひ



今は種を蒔けるスペースもありませんが、どこか隙間を見つけて植えてみようと思いますモグラ




【おまけ】


上述した通り、収穫した春菊は全て加熱してしまったので、温そばのトッピングに割り箸



これはこれでおいしかったのですが、たまにはパリッとした春菊の天ぷらも食べたいな~と言う事で、所用で向かった勝どきにある立ち食いそば店を訪問地下鉄



こちらのお店は非常にリーズナブルなのですが、味はお値段以上なんですよ合格


この日も揚げたてのパリッとした春菊の天ぷらに当たり、大満足だったのですが、外に出てみると…ニラそば!?



これはこれで気になるなぁむっ