世界史で有名な場所、行ったことある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


一応、あります飛行機


さて、いよいよ残すところもエンデバーのみとなったブロッコリですが、そのエンデバーも怪しげなスタイルになって来たので、去る3/16に最後の収穫を済ませる事に上差し



少々開き気味ではありますが、さすがの大きさですね爆笑



反面、こんなには食べ切れないので、1つは実家にお裾分けして、残るエンデバーは今季最後の頂花蕾としてありがたく…と思いきや、何を勘違いしたのか、妻がお隣さんにお裾分けポーン


今季最後の頂花蕾は思わぬ形で終了になりましたとさえーん(笑)


でもまぁ、まだ側花蕾があるから、別に良いか!



集めれば結構な量になりますしねOK



おかげで、まだまだブロッコリを楽しむ事ができそうですグラサン



とは言え、開花速度が収穫速度を上回るようになるとブロッコリも終了なので、そろそろ入替用のグリーンパレスも植えておきますか右矢印



一応、目標は小学校の運動会に間に合わせる事ですからねニヤリ


もっとも、開催時期も弁当の要否も全て未定と言うのが実態ですが…タラー


だからと言って、その決定を待ってからでは野菜は育ちませんので、セロリの片付けを済ませて空きスペースができたら、そこを均して定植を下矢印



最後に強風対策用の袋をセットして、この日の作業は終了です拍手



順調に進めば5月中旬頃の収穫になると思うのですが…どうなるかな?




【おまけ】


長年、音楽プレイヤーはiPod(第5世代)を使っていたのですが、さすがに調子が悪くなって来たので、スマホを機種変したタイミングで全てiPhoneで賄う事にしたんですスマホ


なので、そのタイミングでイヤホンも新調する事にキラキラ



私にしては大奮発だったのですが、それに足る性能で個人的には大満足照れ


あとは…耐久性かな??