お気に入りのブログ教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お気に入りブログ欄を参照?


さて、ニンジン&ゴボウの土中保存を始めるも、ちょいと場所を空けたくなって移動させたのは先日お伝えした通りなのですが、その跡地では後続野菜の栽培を始めるべく、土作りと畝立てを済ませたら黒マルチを右矢印


ここで何を育てるのかと言うと…じゃん!


はい、青梗菜です上差し

もっとも、この青梗菜はミニ品種の姫八仙…つまりはこの大きさでも既に完成品と言えるのですが、実はその前に古くなった青帝の種を蒔いていまして、それらが発芽しなかったから姫八仙の種を蒔いた次第なのですが、どうも忘れた頃に発芽してくれたみたいなんですよねキョロキョロ

言い換えると、まだ大きくなる可能性も残されていますので、間引くように引っこ抜いて、畑にお引越し自転車


と言っても、どれがどれかは分からないから、当たるも八卦当たらぬも八卦ですが…タラー(笑)

でもここに来て青梗菜の人気が再燃中で、チキンラーメン鍋を食べてる最中にも緑が欲しくなって補充するぐらいだったから、少しでも大きくできるなら、その方が良いかなってウシシ


その割に青梗菜を入れた後の写真は撮り忘れていますけどねチーン(笑)


そんな訳で、畑のシャオパオも次々と右矢印


これだけあれば菜の花になるまで青梗菜を楽しむ事ができるかな?




【おまけ】

と調子良さそうな事を書いてみましたが、先日、畑の様子を見に行ってみると…写真では分からないかも知れませんが、霜が凄いだけでなく、被せたビニールトンネルも凍っているような有様だったりして雪の結晶


ここ数日は気温が高めなので、無事に活着してくれていると良いのですが…滝汗