好きなお肉の種類教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


赤身の如何にも肉って感じの肉が好きですステーキ


さて、こちらは小松菜の洛菜とちょうほう菜を育てている畝となるのですが、先日のチンゲンサイと同じく、気付けば雑草まみれにガーン



って、同じ畝で育てているのだから、当然と言えば当然かショック


とは言え、チンゲンサイに比べると雑草に埋もれた感は少ないのですが、だからと言って放置しておく訳にも行かないので、面倒ではありますが草むしりを済ませておきました拍手



雑草がいなくなっても結構な密度なところを見ると、随時、収穫を続けて行かなければならないのでしょうが、ちょうほう菜は種を蒔きすぎて彼方此方に植えてしまったものだから、さぁ大変!(笑)



そんな中の一つがこちらとなるのですが、本当は別の野菜を育てるために用意した畝で、そろそろ場所を空けなければならなくなってしまったので、これまた先日のチンゲンサイと同じく、撤収を兼ねた収穫をハサミ



その割には結構な量で、せっせと消費しても終わらないから、ご近所様にも手伝って貰っている始末なんですよアセアセ



畑には、まだたくさんの数が残っていると言うのに…どうしよう?


このままだとクレームが出るのは必至なので、自ら消費すべく、在宅勤務のランチライムは生麺を使った辛味噌ラーメンを自作してみる事にラーメ



因みに使ったのは数年前に妻が作った唐辛子味噌なのですが、げきから唐辛子を大量に使って作ったものだから、一向に腐る気配がないんですキョロキョロ(笑)


しかし余りに辛いが故に調味料として少量使う程度しか用途がなく、なかなか減らずにいたのですが、これを機に結構な量を使ってみたところ…ファイヤー!!


11月も終わりだと言うのに、汗だくになって食べる事になりましたとさ炎


実は初めて食べたのですが、菊水の生麺っておいしいですねグラサン


スープの方も激辛仕様ながら、意外とクセになる味だったので、また作る事になるかも!?




【おまけ】


先日の事となりますが、ファミマでお得なセールを開催していたので、麺神カップの味噌味を食べてみたんですよカップラーメン



常識を超えた麺を味わう神旨な一杯なんて謳うだけあって確かにおいしい音符


でも上述した菊水の生麺は3人前で税込109円だった事を考えると割高感は否めないかなぶー


って、手軽感を無視しちゃったらカップ麺の意義がなくなっちゃいますねアセアセ