団子はあんこ派?みたらし派?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あんこですお団子


さて、随分と時は遡って1/19の事となりますが、ほうれん草が怪しい感じになって来たので、収穫を終える事にDASH!



って、どう見ても雑草の茂り具合の方が目を引きますよねあせる(笑)


しかし、ほうれん草の方もまだ綺麗な姿を維持した状態で収穫する事ができました得意げ



食卓でもキッシュやチーズ焼きのみならず、トマト鍋でしゃぶしゃぶ風になったり…色々な形で活躍してくれましたよ割り箸



それだけに、いざ無くなると寂しいものですな汗


でも大丈夫、ビニール温室棚にはソロモンがスタンバイしていますからにひひ



ただし種を蒔いたは1/13…早く育てないと春化する可能性大なので、先日の小松菜やチンゲンサイと同じく、レタスを収穫して空いたスペースに移籍です自転車



これでようやく空きスペースが埋まり、私らしい感じになったところでビニールトンネルを戻して…早く大きくなってくれないかなはてなマーク



それまでの間は…実は上記とは別に、縮みほうれん草の朝霧が収穫期を迎えていたりしてにひひ



日当たりの悪いゾーンに植えたので生育が遅いだけでなく、大きさも肉厚もイマイチではありますが、合間を繋いでくれるのは助かりますな音譜



まだもう暫くはほうれん草を楽しむ事ができそうですニコニコ




【おまけ】


みんなの回答を見る


別にオススメと言う訳でもないのですが…二日酔いの時は、こういうのが食べたくなるんですよねラーメン



いや、正しくはこういうのしか食べられないのか…シラー(笑)