裁縫は得意?苦手?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


多分、小学校の家庭科以来、やった事がありませんガーン


さて、時は遡って1/26の事となりますが、肉プル星人さんの真似っこで二重トンネルにしてみたら、想像以上に絶好調アップ



おかげで冬だと言うのに、イチゴ狩りもどきを楽しむ事ができています音譜



と言っても持参したカゴに比すると明らかに収穫量は少ないのですが…ま、それなりに楽しんで貰えれば、それだけで成功なんじゃないかなって得意げ



立派なイチゴを狩りたきゃ御前崎フルーツファーム先生の所にに行けば良いって話ですいちご(笑)


でも冬場にイチゴが採れるのみならず、こんな素人の私でも、何個かは立派なサイズで収穫する事ができて…やっぱり先生の苗は特別製ですなクラッカー



しかし、そんな由緒正しいイチゴも2月に入ると…がび~ん叫び



アブラムシ云々ではなく、葉色が悪くなるどころか一部は葉がチリチリになるって…水不足か肥料不足はてなマーク


残念ながら、どちらも心当たりがあるので、私が取った行動は…はい、一旦は収穫を諦めて、追肥と刈り込みを行っておきました美容院



あ、もちろんトンネルのセットは、たっぷりと水を与えてからの話ですよひらめき電球


これでGWぐらいまでには再生してくれれば、再びイチゴ狩りもどきを楽しむ事ができるのですが…ふりだしにもどる状態からでも復活できるのかしらはてなマーク




【おまけ】


昨日は半年ぶりの定期検査に行って来たのですが、結果は問題なしクラッカー


 

いや~、良かった音譜良かった音譜


それにしてもイチゴ大福っておいしいですよねにひひ