お米、毎日食べる?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


食べない日はないと思いますおにぎり


さて、まずは第一弾のシャキット第二弾の千羽が収穫期を迎えたキュウリですが、今のところは絶好調アップ


今季も無事、カッパ天国に到達する事ができましたクラッカー


おかげでキュウリも食べ放題ニコニコ


地味な野菜ではありますが、味噌ディップなんかにすると娘達にも大人気なんですよ合格


でも最近のブームは…やみつきキュウリビックリマーク


毎日のように食べているのですが、飽きる事なく食べ続けていますビール

そしてお化けサイズになってしまった場合はキューちゃん風に割り箸


初めてだったので、クックパッドを見ながら作ってみたところ、甘くて私個人としてはイマイチなのですが、逆に娘達には大人気で…複雑むっ(笑)

ま、食べて貰えるのが一番だから、これはこれで結果オーライなんですけどねOK

ただ肝心のキュウリ本体はと言うと…まだ千羽は綺麗な葉をしているのですが、先頭打者のシャキットは汚くなって来たので、そろそろ勢いが落ちてしまいそうな雰囲気ですダウン


では第三弾として植えたシャキット&千羽はと言うと…天気は悪くても意外と順調に育っていたようで、早くもトンネルに頭をぶつけていましたよえっ


そうとなったら早く仕立てなくては…なのですが、見ると第四弾として種を蒔いておいた千羽も、それなりの大きさになっていたので、まずは畑への移籍をDASH!


続いては支柱を立ててネットを張り、ここの畝においては先駆者となる第三弾のシャキット&千羽の手入れを誘引をして作業完了レンチ


夏野菜はサンドイッチにしても大人気なので、トマト共々、極力ロングランできるよう頑張るぞ!!




【おまけ】

それとは別に余った苗を自宅のプランタに植えてみたのですが、定植前はボロボロだった苗も以降は順調に育って実をぶら下げるまでになってくれました目


せっかくなので、こちらの収穫作業は次女にお願いしてみると…思ったより嬉しそうにひひ


その後もちょこちょこ採れるようになって来たので、次女と一緒に冷やし中華作りをラーメン


でも残念ながら完成図を撮影し忘れていたようで…叫び

各自で盛り付けるスタイルにしたら個性が出て面白かったんだけどなぁガックリ