飛行機乗ったことある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ありますが数える程度です


 
さて、今季は早めの植え付けとなった白菜のオレンジクイン&黄ごころ85ですが、順調に結球はしたものの、やたら暖かい日が続いたおかげで、一部が腐り始めてしまったんです叫び
 
image

 

軟腐病とは少し違う感じで、剥けば中身は大丈夫なのですが、ここまでのサイズダウンは不本意ですなダウン


 

でも味の方はバッチリ、やっぱりオレンジクインは甘味が強いですね合格

 

 

その分、少々病弱なのかも知れませんけど汗

 

そんな事があると少しでも異変があると不安になるので、早めに収穫して、大きそうな物は実家にお裾分け収穫

 

 

大幅にサイズダウンしてしまった物は自宅で消費です白菜

 

 

これでも多少は見栄を張りたいのであせる(笑)

 
そんな白菜栽培ですが、先週になってようやく冬らしい気候になってくれたおかげで腐る心配も軽減された気がするので、鉢巻きを締めて年越しの準備をレンチ
 
って、気付けば今年ももう少しで終わりなんですねえっ
 
年々、時間の経過が早まってる気がする…汗
 
 
 
【おまけ】
 

クリスマスツリー飾ってる?



みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 
もちろん飾ってありますよクリスマスツリー
 

 

そしてサンタさんへの手紙も一緒に置いてあったようなのですが、サンタさんは外国人だからと今年はローマ字で書いてありましたとさゲラゲラ
 

と、そこまでは可愛いのですが、要求内容は年々…滝汗