あなたのボスの好きなところは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私に投資するところはてなマーク


さて、9/17の事となりますが、秋用に種を蒔いたトウモロコシのゴールデンアローが不調なのも手伝って、少々空きスペースが生まれたので、小松菜の種を蒔いてみる事に


この洛菜なる品種は周年栽培が可能みたいで、特に耐暑性に優れるみたいだから、9月の種蒔きでも…と思いきや、今年は長雨が続いたせいか、涼しくなるのが早くて、余り関係なかったみたいです汗

ま、無事に発芽さえしてくれれば、その過程なんてどうでも良いんですけどねにひひ


種を蒔いた時点では適当に間引きをして…と思っていたのですが、上述した通り、トウモロコシは全く期待感のない姿をしたままですので、このまま撤去、小松菜を移植して株間を整えてみようと思います


そうそう、話は変わるのですが、私って10年ぐらい前は神奈川県の川崎市に住んでいて、そこには当時から大人気の中華料理店があるんです


そこの担々麺が大好きだったものですから、今でも用事があって西東京方面に行くと、たまに寄って帰ったりするのですが、よくよく見てみると、乗っている青菜はチンゲンサイじゃなかったんですよ目


その時は一心不乱に食べているので特に気にもしていなかったのですが、見た感じからすると小松菜を使っているのかしらはてなマーク


それを確かめるためにも、また行ってみなくちゃですね音譜



【おまけ】

ハロウィンに食べたい料理は?グラサン



みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


ハロウィンってお菓子を食べる程度じゃないんですかはてなマーク