パラグライダーやったことある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ありませんが、機会があったらやってみたいですねロケット


さて、夏だと言うのにトマトの株元で未練栽培しているリーフレタスのサニーレタス&チマサンチュですが、暑さに負けず、それなりに大きくなって来たんですよ目


ただ高温かつ日照りが続いていたので、少々葉が硬いレタスになってしまいましたが…汗

とは言え、今の時期に自家製レタスが食べられるってのは非常にありがたい事ですニコニコ


そんな訳で、大事に育てて行きたいところなのですが、如何せん時期が時期なので、どうしても花を咲かせたくなってしまうみたいなんですよねぇあせる


これ以上、硬くなってしまったら需要がなくなってしまうので、適当に収穫速度も上げなくてはDASH!


因みにプランタに未練蒔きしたリーフレタスミックスはと言うと…発芽はしたのですが、いつの間にかヨトウムシの餌食になっていましたとさ叫び


やっぱり今の時期、柔らかい葉の野菜は虫にとっても魅力的なのね



【おまけ】


ホタル、見たことある?照れキラキラ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 我が街も子供の頃は田んぼに行けば見られましたよキラキラ


今にして思えば幻想的だったなぁ得意げ