752年の今日、東大寺の大仏開眼供養が行われたみたいだよ。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


なるほどメモ


さて、毎年、失敗が続いているサツマイモ栽培ですが、スーパーの産直売場で安く売られているパープルスイートロードを見かけちゃったんですよ目

{3DE80873-0B6F-4DB7-BB48-03F18EB005A8}

そんなのを見たら手を出さない訳には行かないので、まずは苗作りから始めてみる事に

{F77BB6F6-7185-4B6B-B1B6-B6CDB2BCCF06}

ここから失敗が始まると言っても過言ではないんですけどねあせる

でも少しでも温度を稼げるよう、米糠と混ぜ合わせた土を敷いてから何の栄養もなさそうな土を乗せてから種イモを置いてみました

{5B749DAE-9AD2-4849-BC0C-8DF7E75DB9D8}

で、順調に萌芽したかと言うと…種イモのセットは3/28に行ったのですが、今のところ変化なし汗

まぁ、まだ気が早いような気はしますが…もう一工夫、必要かなぁむっ



【おまけ】

娘達に大人気のカリカリ(命名:次女)

{507F651D-83FF-44E6-8CCF-EEF4FDD2B489}

普段はベニアズマを使うのですが、パープルスイートロードで作ってみたいビックリマークだが