オリーブ油使った事ある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


無い人っているんですかはてなマーク


さて、今季も年内(つまり昨年末)の収穫を目標に育てていた御前崎フルーツファーム産のイチゴですが、年始には美味しくないながらも紅に染める事はできたものの、以降は記録的な寒さに見舞われて、こんな感じに…ガーン

{460BCD96-6B65-4649-8261-C4FF4145A46D}

ビニールトンネル程度では余り効果がなかったようで、外側の葉も花もすっかり枯れていましたよ汗

{B4FC8E6C-C39F-4B29-B83F-AE936AE0494C}

でも嬉しい発見もあったんですよ目

{25D475F8-8A15-4727-AAE4-5F20794F629F}

私のような素人には春こそが本番さ音譜

と言う訳で、汚くなった部分を除けてから、病気とアブラムシの予防を兼ねて石灰をピャ〜ッとビックリマーク

{8AF8C545-DEFC-4919-A2F6-FF5203CBB5FD}

で、トンネルを元に戻し忘れて帰って来ましたとさあせる

まだ条間に撒いた自家製ボカシ肥が残っていたから、暖かい雨でも降ってくれると助かるのですが…こんな時に限って晴れが続いたりするんですよねむっ



【おまけ】


1ホワイトデーにもらって困ったものは??


貰ったら何でも困りそうですえっ

ま、それはそれとして…上述した通り、イチゴの収穫までは、まだまだ時間が掛かりそうでしたので、ホワイトデーのお返しに御前崎フルーツファーム先生のイチゴを注文させて頂く事にいちご

{DEF5A95E-F482-4A22-AB0F-17EE15622A42}

やっぱり先生のイチゴはスペシャルですねクラッカー

{06AE773F-168C-4846-8F2F-17CAAE95357D}

これでまたハードルが上がったかも知れませんが、お父さん株も上がったから良しとしましょうにひひ