ミシンで縫い物、最近した?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小学生の頃に家庭科で習って以来、一度も使った事がありません汗


さて、今季は育苗の時点から難航し、購入苗のお世話にもなりながら、何とか頑張っているタマネギ栽培ですが、寒さが厳しいからか、とにかく生長しないんですよ汗

{DDB6AF00-E4C0-4E30-906F-43717A249BCE}

特に後から植えたあまがし2号は、更に数が減ってるし…叫び

{19192764-7FFE-464A-A46B-822495BF8641}

こんな状況でも極早生品種のジェットボールや早生こがねは、春になったら収穫できるのかしらはてなマーク

と不安がったところで、どうなる訳でもないので、取り敢えずはセオリー通り、2月の中旬に2回目の追肥を

{507B42F1-926B-4391-8026-E60B061656B4}

ついでに病気予防用の石灰も景気良く撒いて、作業完了です

{7DA2D04D-94B6-4083-AF0F-BD15EB0DB7A0}

それにしても…本当にタマネギになってくれるのかしらはてなマーク

セット球ばかりが誕生しそうで、ちょっと怖いですガーン



【おまけ】

昨日はひな祭りと言う事で、両親を招いて手巻きパーティーを雛人形

{6B8B084D-4125-4AD1-88EB-32A6639C9CA2}

去年の今頃は色々ありましたが、今年は加賀鳶と共に、楽しいひな祭りを過ごす事ができました日本酒

やっぱり健康が一番ですなルンルン

酒が旨いのは健康な証!グラサン