シャンソンって何か知ってる?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


聞かないけど知ってはいますよパー


さて、今季はチンゲンサイと混植にされ、思わぬところで肩身の狭い思いをさせられたニンニクですが、定植から約3ヶ月が経過した12/3に改めて様子を見てみると…う~ん、それなりに萌芽はしていますが、生長はイマイチですね汗

{33FB3DF6-AD1F-4B32-8BE1-6312A51A9F5D}

って、周りをチンゲンサイに覆われていたんだから、当たり前っちゃ当たり前かあせる

どっちみち、暫くの間は休眠状態になってしまうと思いますが、目が覚めた時に肥料が効いていないと困るので、油粕とバットグアノをピャ~っとビックリマーク

{5787911D-36D9-43E7-9F4D-591DC1CA1D06}

あとはサビ病対策をどうするかですが…これが一番の悩みどころなんですよねぇむっ

調べてみるとアミスター20フロアブルなる薬剤が効果的みたいですが、結構なお値段ですし…どうしたもんかなはてなマーク


一方、今季こそは葉ニンニクを…とプランタに植えてみた方はと言うと、案の定、放置されて汚らしい姿に

{01EAF89C-DC3A-4FAE-B71D-D2179853C7EF}

このままでは昨季と同じになってしまうので、今季はひと味違うところを見せるべく、葉を刈り込んでから追肥を施して、ビニール温室棚の中にお引越し

{0FD597EF-749B-4CA2-8758-EE7682CA76F8}

これで綺麗な葉を伸ばしてくれれば良いのですが…はてさてはてなマーク



【おまけ】

これまた随分と前の話になるのですが、吉野家でハッピーアワーをやってると聞いたので、初めて吉呑みをしてみたんですビール

{6ED629A5-AE0C-4339-9DD0-3F57E892E4EF}

これはこれでアリですね得意げ