地下鉄、よく乗る?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


通勤の際は毎回乗りますが、今日乗るのは新幹線です新幹線


さて、今季もニンニクと仲良く同じ畝で育てているエシャレットですが、紅白2種類を植えたところ、どちらも萌芽はしてくれたのですが、どうも生長に違いがあるみたいなんですよね目

{88E317B3-BCAF-415A-A10C-3E96F45E1524}

赤の方が南側に植わっているからはてなマーク

いや、単にチンゲンサイを欲張って条間に植えたのが問題だったのかも…汗

ま、いずれにしても、このまま続ける以外の道はないので、ニンニクと同じく、油粕とバットグアノを追肥して、また暫くは放置するだけなんですけどねにひひ

昨季はアルコールが飲めず、不完全燃焼なエシャレット栽培でしたが、来年はビールと一緒に楽しみたいと思いますアップ

あ、不完全ながらもラッキョウにまで仕上げてみたら、それはそれで非常に役立ちましたけどね

{82CC8B37-6388-41CE-AA40-CF9BE7942B49}

ところがエシャレット/ラッキョウに含まれるフルクトン(整腸作用や血糖値の急上昇を抑える効果があるだけでなく、脂肪が体内に吸収されるのを防ぎ、肥満の予防にも役立つみたいです)は熱を加えたり漬けたりすると栄養が損なわれる…つまり、生食が一番みたいなんですえっ

まさか酢漬けでもダメだったとは…汗

と言う訳で、来年はビールのお供として、生のままポリポリ食べてまくってやりますぞビール



【おまけ】

先日の事になりますが、初めて富山ブラックラーメンを食べたんですよラーメン

と言ってもカップ麺ですけどねべーっだ!

{38F9EDB6-C1BE-4B43-B5F2-2DCAC7BC7A0E}

感想は…子供の頃は、こう言うラーメンって多かったようなはてなマーク

ま、カップ麺じゃ判断できないかあせる

ではでは、今日は富山の先まで行って来ます新幹線