身長、まだ伸びてる?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
体重なら伸びているんですが…あせる
 
 

さて、こちらは今季も大活躍の白菜ですが…随分と冷え込みが厳しくなって来ましたので、そろそろ鉢巻を締めなきゃですね目

 
{29CD57BB-E419-4BD3-971A-A13BBC266E9A}

でもその前に…今季は葉物野菜が高いと聞きますので、実家へのお裾分け用に1つ収穫を
 
{516D42A5-7B71-4ED7-84D3-9E2F72D27289}

これは恐らく黄ごころ85かなはてなマーク

もちろん、見栄を張って大きな物を選んで収穫しています
 
{6C6AA406-4D6B-459C-B07D-A495CED1201F}

そして用が済んだら鉢巻を締めて、白菜の年越し準備は完了ビックリマーク
 
{301BE571-0877-4102-9987-D505E700F5EF}

と思ったら、今度は自宅用が足りなくなってしまったので、小さめサイズの物を1つ追加で…
 
{AE50E32D-D32C-46D1-B0C9-D76A03408B7C}

言うまでもなく、白菜は鍋野菜として大活躍中なのですが、それだけでは寂しいので、珍しくキムチを作ってみたんですよ
 
{95BC8F9C-26ED-42E1-BE61-4CBF0DA24253}

これがまた美味しくて…やっぱり自家製野菜は美味しさ倍増ですな音譜
 
 
 
【おまけ】

先週末の事となりますが、娘達を連れて地元の科学館で遊んだ後に、ローカルチェーン店のラーメン屋さんに行って来たんです
 
{93F82098-8993-4364-9361-397165DA0AF8}

と言うのは、今月いっぱい使えるクーポン券があって、餃子4人前にお子様ラーメン1杯がサービスだったからなんですけどね
 
{F4A8204A-CC03-4506-A664-1EAF3D0AB994}

更にライス1杯も無料だったから、ラーメン2杯の注文で家族全員、お腹いっぱいになったとさラーメン